容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

嫌な思い出、軽いトラウマについて。 初めまして。 私はある作品(ゲーム)が好きだ...

  1. 2013/06/30(日) 19:28:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
嫌な思い出、軽いトラウマについて。
初めまして。

私はある作品(ゲーム)が好きだったのですが、
ある日、その作品についてある事でショックを受けてしまい・・・。
それ以降その作品を見るだけでその事を思い出すようになってしまい、
今までのようにその作品を楽しめなくなってしまいました。

しかし私自身そうなる前はその作品が本当に何よりも好きで、
そう思うようになってしまっている自分が更に嫌になってしまい・・・。

最初は時間が経てば治るかと思ったのですが、
半年経った今でも治りません・・・。

その事を考えると、毎回心が苦しくなってしまいます。

何か、この現状を吹っ切る方法はないでしょうか?


- 回答 -
ゲームの内容でトラウマになってしまった。
そのトラウマの状況が分からないのでアドバイスのしようがないですが、トラウマはそのゲームだけではなく、同じ状況に遭遇するたびに思い出します。
そのゲームは捨ててしまえばいいのでは?
トラウマはズート頭の中にあるけど、少し経てば忘れます。
少し、神経質になりすぎてませんか?
私も、沢山トラウマがあります。
けれど、そのトラウマから逃げてても何の解決にもなりません。
うまくトラウマと付き合うことも、忘れる要因になります。


そうか〜!
ごめんね!くだらないって言うと失礼かも知れないけど、私ならば、悔しいって思うから、その人よりもっとやり込んで頑張るな〜。
トラウマになってる場合じゃなく、その人に勝てるように今まで以上にやり込んでみよう!!
悔しさを違う方向に持っていくのがいいよ!!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

思い出のあるちょっと大きめのぬいぐるみって、大事においておくべきですか?

  1. 2013/06/30(日) 15:21:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
思い出のあるちょっと大きめのぬいぐるみって、大事においておくべきですか?


- 回答 -
大事に置いておくのもいいですが、いつまでもとはいかないでしょう。
機会をみて処分すればいいのですが、思い出のあるぬいぐるみを捨てることができなくて、
しかたなく置いておく、ということもあると思います。

私は、捨てられなくてたくさんたまってしまったぬいぐるみのほとんどを、ネットで見つけたリサイクル団体に寄付しました。
子ども用品を中心に、日用品など何でも集めて、ほしい人にあげる活動をしているボランティア団体(児童館)です。
ぬいぐるみは、クリーニングするそうなので、古くても汚れていてもかまわないそうです。
汚れているぬいぐるみや古いぬいぐるみも、クリーニングしてきれいになって、子どもたちにもらわれていったり、遊んでもらったりしているみたいで、ぬいぐるみも喜んでいるようです。
ただ、ぬいぐるみには、クリーニング代などとして、不要な切手や商品券などを一緒に送ってほしいそうです。
この団体の詳しいことは、ネットで「北名古屋市子どもセンター」または「えこぽけっと」で検索すると上位ヒットしますから、すぐわかると思います。
この団体に、ぬいぐるみをまとめて送りました。段ボール箱に詰めて送るだけなので、気持ちよく巣立っていきました。
日用雑貨と一緒にぬいぐるみを送って、部屋の片付けに利用させていただいています。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

「思い出の品をオークションに出す」番組で、長嶋一茂が結婚式で着用したオーダー...

  1. 2013/06/30(日) 07:30:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
「思い出の品をオークションに出す」番組で、長嶋一茂が結婚式で着用したオーダーメイドのタキシード?を出していました。
番組を途中からしか見ていなかったもので、一茂がこの品を出した意味が分かりません。

逆に一茂の奥様が「ウェディングドレス」をオークションに出したら、一茂は、いい思いはしないだろうにと、私は思いました。

他に出す品がなかったのかね?

皆様はどう感じられましたか?


- 回答 -
同じ番組見てました。
確かに、結婚の思い出の一着は置いててくれてもいいのになぁとは思いましたが、まあ奥様もご同意の上だったんじゃないですか?

それよりも大事な思い出の品が二人の間にはたくさんあるんだと思いました。

そえよりも、徳光さんが闘病中にモー娘から貰ったメッセージがびっしり書き込まれた体重計を出品していたことの方が抵抗を感じましたけどね・・・

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

生まれて始めてこんなに辛い別れ、フラれ方をしました。 あんなに彼の気持ちも強く...

  1. 2013/06/30(日) 01:49:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
生まれて始めてこんなに辛い別れ、フラれ方をしました。

あんなに彼の気持ちも強く感じられてたのに…

たった数日でこんな変わり方をするものですか?


- 回答 -
過去の質問も読みました。大丈夫です。時間が解決してくれます。残念ながら彼は戻ってこないし、人の気持ちは変わる物です。今は新しい彼女に気持ちが完全に向いてしまってるので何をしても無理なのです。彼を失ってもあなたには家族がいますよ。ダンナに愛はなくても子供には愛があるはず。あなたにとって本当に大切な人はそばにちゃんといるじゃないですか。彼の事でツライのは今だけ。不倫の代償だと思って受けとめて下さい。彼と彼女のエッチの声なんて聞きたくないでしょう。合い鍵は捨てて家には近寄らないで彼との楽しかった思い出も頭の中から消しましょう。楽しかったなあなどと思うと余計辛くなるだけだから。早く彼を忘れて楽になる事を願ってます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

彼女と別れました。 いい思い出もあるけど、別れ方が悪く怒りしかありません。 今...

  1. 2013/06/29(土) 20:11:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
彼女と別れました。
いい思い出もあるけど、別れ方が悪く怒りしかありません。
今までで一番頭にきてます。
どうしたらいいですか?何か頭を冷やすというか怒りを抑える方法を教えてください



- 回答 -
自分も最悪の別れ方した時、いろいろ言ってやろーかと思いましたが、言った所で「めんどくせー」みたいな扱いされたらもっと悔しいので、相手から連絡来ても一切無視することにしました。
過去にフタをするとラクになります。考えたり思い出したりしないように、消し去るんです。写真とかも燃やせる場所ないんで封印してます。燃やしたいですけど。笑
新しい相手ができた日には、もう完全に消えます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

DTIブログって?

次のページ