容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

苦い思い出 以前友人を通じてその友人A(高校のクラスメートだったが今は付き合いは...

  1. 2013/07/25(木) 07:55:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
苦い思い出
以前友人を通じてその友人A(高校のクラスメートだったが今は付き合いはない)から代理出品を頼まれました。
友人もオークションはやっていないので「Aが困ってるみたいなんでお願い!!」と頼まれ受けることにしたのですが…。

その商品はあるコンサートのチケットで、そういい席でもないのですが、「最初は定価で出品して欲しい」、
「オークションの事はあまり分からないので出品時のコメント等も考えて欲しい」とAからメールで言われました。
(チケットはAが郵送で私に送ってきました)

Aの希望通り定価で出品しましたが、やはり入札が無かったので「どうする?」とメールしたら
「どうしたらいいか分からないので考えて欲しい」と言うので、値下げして送料込みにする?
など提案すると「それでお願い。」と言われました。

それで何とか落札され、入金もあり発送もし、取引は無事に終了したのでAに「お金どうする?」
と聞いたところ、「自分の口座に入金して欲しい」と言うのです。

同じ市内で車で10分〜15分ぐらいのところに住んでいるので、私としては最後にお金を受け取る時ぐらい
自ら出向いてお礼を言うのが普通だと思うのですが…。

結局お金は振り込み、Aとは最後までメールだけで終わりました。
もちろん代理出品などを受けてしまった自分が悪いのですが、このようなAの行動をどう思いますか?


- 回答 -
おそらくそのAという人はオークションについてあまりよく知らないのでは
ないでしょうか。
出品者の気苦労(特に期日のあるチケットなど)は経験者でないと
わからないのかもしれませんね。
ある程度オークションに参加している人でも落札オンリーの人は
出品者がどれだけ大変かわかっていないことが多いようです。

一つ良い勉強をしたと思って、スルーしちゃいましょう!
間に入ったご友人には機会があれば状況をばらしちゃってもいいと思いますが、
Aさんご本人には言ってもわかってもらえるかどうか・・・
後々気まずい思いをすることになるかもしれません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

<<  最悪な別れ方をした恋人との思い出の写真をfacebookのプロフィール写真にしていた...  |  ホーム  |  こんにちは。 私には、思い出のストラップがあります。 マスコットのストラップで...  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omoide.dtiblog.com/tb.php/115-34ca380d

DTIブログって?