容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

「思い出は未来の残骸」、、、時効警察というドラマの主人公が発したこの 言葉の意...

  1. 2013/07/26(金) 03:16:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
「思い出は未来の残骸」、、、時効警察というドラマの主人公が発したこの
言葉の意味、、どういう意味でしょうか??



- 回答 -
昔撮ったビデオテープを見つけてはしゃいでいる三日月くんへ発した言葉なので

未来(時間の経過)があるから思い出があるのであって、
必要不必要にかかわらず、未来があれば勝手に思い出はできるわけで…

え〜とつまりそういう感じです… スイマセン…

三日月くんの妄想の中で霧山くんが発言したのに、
三日月くんもよく分からないような複雑な顔をしてましたよね

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

トラウマ、嫌な思い出 もう、本当に忘れたい、 嫌な人間自体、された事、言ってい...

  1. 2013/07/25(木) 21:26:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
トラウマ、嫌な思い出
もう、本当に忘れたい、
嫌な人間自体、された事、言っていた事、嫌な思い、感情

本当にもう辛いんです。

7〜8ヶ月も引きずる私は異常ですか??


- 回答 -
異常じゃないです。

私もどうしても忘れられない嫌な嫌な記憶があります。
毎年その日が近づくと憂鬱になりますし
その記憶の夢を見ることもあります。
その季節になると息苦しく感じるし
その記憶にある「何か」を見ただけで思考が止まります。

もし日常生活に支障がでるようでしたら
精神科とか心療内科とかの受診をお勧めします。
薄着が原因で風邪をひくように
辛い記憶が原因で、心に傷がついてしまっているのでしょう。
異常じゃないです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

こんにちは。 私には、思い出のストラップがあります。 マスコットのストラップで...

  1. 2013/07/25(木) 16:00:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんにちは。

私には、思い出のストラップがあります。

マスコットのストラップです。

もう2年もつけてるので、色は当時の色より薄くなって来てますし、目は何かで書いてて、それもはげてきてますし、汚れも酷いです。

思い出のマスコットストラップなので、このマスコットストラップを綺麗に治す専門店とかってありますか?

後、値段はかなりかかりますよね?

よろしくお願いします。


- 回答 -
ぬいぐるみやマスコットをお風呂に入れたり、
眼科治療をしてくれる病院があります。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/

お値段は修理にかかった時間(難易度)で
違ってくるようです。

目の治療は片方\700〜
入浴代は体長20cmの場合で1,700円です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

苦い思い出 以前友人を通じてその友人A(高校のクラスメートだったが今は付き合いは...

  1. 2013/07/25(木) 07:55:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
苦い思い出
以前友人を通じてその友人A(高校のクラスメートだったが今は付き合いはない)から代理出品を頼まれました。
友人もオークションはやっていないので「Aが困ってるみたいなんでお願い!!」と頼まれ受けることにしたのですが…。

その商品はあるコンサートのチケットで、そういい席でもないのですが、「最初は定価で出品して欲しい」、
「オークションの事はあまり分からないので出品時のコメント等も考えて欲しい」とAからメールで言われました。
(チケットはAが郵送で私に送ってきました)

Aの希望通り定価で出品しましたが、やはり入札が無かったので「どうする?」とメールしたら
「どうしたらいいか分からないので考えて欲しい」と言うので、値下げして送料込みにする?
など提案すると「それでお願い。」と言われました。

それで何とか落札され、入金もあり発送もし、取引は無事に終了したのでAに「お金どうする?」
と聞いたところ、「自分の口座に入金して欲しい」と言うのです。

同じ市内で車で10分〜15分ぐらいのところに住んでいるので、私としては最後にお金を受け取る時ぐらい
自ら出向いてお礼を言うのが普通だと思うのですが…。

結局お金は振り込み、Aとは最後までメールだけで終わりました。
もちろん代理出品などを受けてしまった自分が悪いのですが、このようなAの行動をどう思いますか?


- 回答 -
おそらくそのAという人はオークションについてあまりよく知らないのでは
ないでしょうか。
出品者の気苦労(特に期日のあるチケットなど)は経験者でないと
わからないのかもしれませんね。
ある程度オークションに参加している人でも落札オンリーの人は
出品者がどれだけ大変かわかっていないことが多いようです。

一つ良い勉強をしたと思って、スルーしちゃいましょう!
間に入ったご友人には機会があれば状況をばらしちゃってもいいと思いますが、
Aさんご本人には言ってもわかってもらえるかどうか・・・
後々気まずい思いをすることになるかもしれません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

最悪な別れ方をした恋人との思い出の写真をfacebookのプロフィール写真にしていた...

  1. 2013/07/25(木) 02:09:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
最悪な別れ方をした恋人との思い出の写真をfacebookのプロフィール写真にしていた場合、写真を変更しますか?
先日、半年間付き合っていた彼から、死ぬほどひどいフラれ方をしました。

ケンカがもととはいえ、こちらの言い分はまったく聞き入れてくれる余地もなく、
話し合いをする機会さえもらえないまま、別れを宣告されました。

これまでも何度も危機があったため、彼に気持ちがなくなったのであれば、
受け入れるよりほかないという気持ちも正直ありますが、
あまりにも一方的にフラれたため、心の整理がつきません。

彼には電話にも出てもらえず、会ってももらえないため、
彼に対する気持ち(別れたくない)を伝える手紙を送りましたが、
当然返信はありません。

その手紙の中で、これまでfacebookのプロフィール写真をわたしとの思い出の写真にしてくれていたことが
うれしかった、ということを書いたのですが、彼とはfacebook上の友達ではなかったため、
わたしがそのことを知っていたとは思っていなかったと思います。

数日経ちますが、いまだ写真は変えられていません(チェックしてしまう自分がむなしいです)。

一方的に嫌いになって、二度と会いたくもない元彼女との思い出の写真を、
プロフィール写真にしたままいる彼の心理とは、どのようなものでしょうか?

わたしがそれを目にする可能性があると知っていても、
ただ単に変えるのがめんどくさい、他にいい写真がない、というように
特に意味もないと思ったほうがいいですか・・・?

いろんな方のご意見、お聞かせください。


- 回答 -
私の友人が「別れたからってすぐ変えるとかっこわるいから」と、彼氏とのおそろいアドレスとしばらく使っていました。

私は、
気持ちが離れたら変える、まだ好きだから変えない
というのが普通とは思いますが、色々な人がいますからね…

Facebookを放置している可能性はあると思います。

別れた原因がけんかなので、お互い冷静になって仲直りできることだってあると思いいます。とりあえず、彼からの返事をもう少し待ってみては?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

DTIブログって?

次のページ